SSブログ

サッカー日本代表 オーストラリア戦勝利?スタメン予想!本田先発濃厚! [スポーツ]

Sponsored Link

日本代表.jpg

6月4日 W杯アジア最終予選 日本 対 オーストラリア戦 が埼玉スタジアムで行われます。

この試合に勝つか引き分ければ
勝ち点14以上となりB組2位以上が確定し、自力で5大会連続5度目の出場
ワールドカップ杯出場が決まります。

ホームで決まれば最高ですね。

しかしながら
オーストアリアと過去対戦成績ですが、
20戦 - 6勝 - 7分 - 7負 勝率:46.15%
26 得点 ‐ 1試合平均得点:1.3
26 失点 ‐ 1試合平均失点:1.3
開催地別戦績
Home:2勝 ‐ 3分 ‐ 0負 勝率:100%
Away:3勝 ‐ 2分 ‐ 5負 勝率:37.5%
Central:1勝 ‐ 2分 ‐ 2負 勝率:33.33%

ホームでの負けはないですが、ほぼ互角です。
簡単に勝てる相手はないですね。
オーストラリアはこの試合負けたら、ワールドカップ出場がほぼ消えるから
本気でかかりますのでこの試合はガチンコ勝負になりそうです。


ブルガリア戦で負けたあと、反省会で
長谷部(ウォルフスブルク)、
長友インテル・ミラノ)らが 勝つためのハングリーさがない 気迫がたりない
と指摘し危機感を口にしたのがメンバーに伝われっていなければ、ブルガリア戦で
もあったように、ミスであっさり負けてしまうかもしれません。

ブルガリア戦のような状態ではちょっと不安ですね。

はたして、このオーストラリア戦勝利?はどうなるのでしょうか?


そんなとき

頼りになる男がやはりひつようです。

いままで、みんなのモチベーションを高める役割を果たしていたのが、

本田ですね。

本田の調子はどうなのでしょうか?
本田.jpg


さて
気になる本田の調子ですが、

6月1日CSKAモスクワの本田圭佑は
右太ももの負傷のため欠場の続いていたが、
5月12日のリーグ戦・ロコモティフ・モスクワ戦以来、
20日ぶりの実戦復帰を果たすと、先発し後半22分までプレー。
CSKAモスクワはアンジ・マハチカラと対戦し、
1-1から突入したPK戦を4-3で制し、リーグとの2冠を達成した。

今夏の移籍が実現すれば、この試合がロシアラストゲームとなりますね。
本田も気合が入ったわけだ。

調子は悪くないようです。これなら、オーストラリア戦の先発も濃厚!大丈夫そうで
す。


本田が参加決定ということで以下のスタメン予想です。
1-4-2-3-1でいきます。

                ハーフナー・マイク
             香川    本田     岡崎
                遠藤    長谷部
        長友     吉田        今野      内田 
                    川島


トップの先発は前田かハーフナーか悩むところですが、やはりオーストアリア
戦 強靭な選手が揃っているので、前半は最近ヨーロッパでも結果を出している
ハーフナーにしました。本田と香川のコンビネーションも見たいですね。

ということでぜひとも
6月4日 オーストラリア戦勝って
ブラジル・ワールドカップ出場を決めたいですね。

6月4日 オーストラリア戦 チケット 直前入手可能なところがありました!6月4日 サッカー日本代表オーストラりア戦 オークションでまだ入手できるところはこちらから










Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。