SSブログ

日本サッカー代表 ブルガリア戦敗け!原因は采配ミス?ネットの反応は! [スポーツ]

Sponsored Link

ザッケローニ監督.jpg
yahoo検索画像

キリンチャレンジ杯
ブルガリア戦 0-2で負けてしまいましたね


前半3分、日本はFKをマノレフの無回転のシュートで

直接決められ、先制を許した。後半25分には長谷部がクリアミスでオウンゴールで2点目を失いました。


オーストラリア戦の前のコンディションチェックとは言え、

日本の攻撃もイマイチちぐはぐでしたね。

1に1人の持ち味も出せなかったし、ゴールに対する執念もあまり感じられなかったなー。



むしろ
ブルガリアのDFは守備でのよさがめだっていました。
縦パス・スルーパスへの反応素晴らしいかった。

とくに
前半フォーメーション3-4-3を試したが、あまり機能してない状態ですね。
特に前田もいきてないし、香川も良さが出せていない。

やっぱり、ザッケローニ監督の3-4-3こだわりすぎなんじゃないか?
親善試合とは言え、3-4-3は練習不足の感が否めない。


日本は後半から長友と酒井宏樹、清武弘嗣、ハーフナー・マイクの4選手を投
入し、後半はフォーメーションを4-2-3-1に変更し、トップ下に香川を据えたが持ち味を生かせてない。更にパス職人の中村憲剛を最後投入したが時遅し、結果がでませんでしたね。

やはり本田、岡崎抜きで、戦うのは戦力不足なんだろうか?

ザッケローニ監督も手を抜いたわけじゃないけど、

オーストラリア戦には役に立たない戦略を試したという感じだね。

もし、次回6月4日のオーストアリア戦に負けたら、このブルガリア戦の監督の采配ミスが指摘されるでしょうね。
ちょっと今回のブルガリア戦 観戦して不満が残りましたね。
まあ、次のサッカー日本代表・ワールドカップ最終予選 オーストラリア戦 バッチリ決めてくれたら文句いわないけどね。

ネットでの反応は以下のとうりでした。
反応.jpg









Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。