SSブログ

ネイマール バルサ移籍決定!メッシと共存可能か?背番号は?懸念は? [スポーツ]

Sponsored Link

ネイマール.jpg


サッカーのブラジルリーグ、サントスに所属するブラジル代表FWネイマール(21)は、27日に
スペイン1部の王者バルセロナと契約を正式結ぶと明かした


バルセロナにはバロンドール連続4回のメッシがいるが
ポジションCFははメッシは最強でそれ以上の活躍できる選手はいないと思わる。

ネイマールもどちらといえば攻撃型スタイルで、ドリブルでの
突破型、バルサのスタイルはメッシュを頂点とした
パスワークスタイルが基本だ。そこでメッシと共存する2大攻撃型プレースタイルは 可能なのだろうか?
ネイマール動画



現在のバルサでは主要活動エリアがメッシとかぶるネイマールが入り活躍の余地があるかどうか
は未知数だ。

また、メッシ以外の選手は前線からの献身的な守備は必要不可欠。しかし守備
はネイマールは、今までのブラジルでの試合を見る限りにおいて、
スター選手ゆえ、あまり要求されたいなかった。
しかし、バルサではメッシがいるし、似たように、守りの低い意識では
やっていけない。


ネイマールがメッシと共存可能とするならば、やはり
活躍が引き出されるのは選択肢は以下の2つしかない。

①メッシのをサポートしてその引き立て役になるか。
②メッシより活躍し、主役の座を奪取するか。


今のビジャのようなウイングサイド。メッシの引き立て役として、メッシのプレーをサポート
としスペースを提供する。

またはリーグ戦50ゴール。CLで毎シーズン得点争いに参加できればメッシの代わりとなれるでし
ょうけど、こちらはちょっと難しいでしょうね。


メッシもネイマールの移籍に対しての取材に、
「バルセロナにとって大きな補強になると」
喜んではいるようですが、同じチームでの競いあいを期待しているかは別でしょう。

懸念材料としては
クライフはラジオでネイマールの移籍について、
「今のバルサにネイマールのポジションはない」
と言っていたように、監督がうまくネイマールの力をうまく使う
ことができない場合があるというところでしょう。

バルサはスタメンはスターばかりですからね。


ポジション争いで試合に出られないとしたら、
宝の持ち腐れですね。

また
背番号に関しても何番をつけるか関心が集まっていますが、
サントスでつけている11番は、
同じブラジルのチアゴ・アルカンタラがつけています。

いまのままでは背番号は未使用の番号を使うことになるでしょう。
入団会見まで番号の発表はおあずけですね。

いずれにせよ。ネイマールでのバルサでの今後の活躍を期待したいですね。


ネイマールアマゾン製品はこちらから




Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。