SSブログ

マンU ルーニー移籍希望か!香川真司はどうなる? [スポーツ]

Sponsored Link

ルニ2.jpg

最近の報道によると、
イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド ウェイン・ルーニー が移籍を希望しているようだ。12日、アレックス・ファーガソン(Alex Ferguson)監督が明かしたという。



ルーニーから移籍の申し出があったのかという問いに対しては、監督は「そうだ、確かに言ってきた」とコメン
トしている。マンチェスター・ユナイテッドは移籍申し入れを認めていないが、
この時期に移籍を希望した理由というのは何なんだろう?

やはりマンチェスター・ユナイテッド の監督交代が大きいのだろう。
ファーガソン監督が退任を発表したのは8日だった、今回のルーニーに関する報道はその直後から出始めたよう
だ。

ファーガソン監督の後任に就くことが決まっているデビッド・モイーズ(David Moyes)監督は、16歳のルーニ
ーがエバートン(Everton)でデビューした時の指揮官でもある。ただ、2年後2006年にマンチェスター・ユナ
イテッドに移った時 モイーズ監督はルーニーが発表した自伝の記載を巡って裁判を起こしたが、のちに両者は
和解したというが、わだかまりはあるだろう。

もともと数年前も、ルーニーは移籍を希望していた。自身と目指す方向性が違うとクラブに不満を訴えたが、
最終的には考えを改めて残留し、ユナイテッドと5年契約を結んだというのだ。今回移籍希望もこの時の不満が再燃しかかっているとも言える。この抑えがたい気持ちを抑えて、マンUに今後も残る決断をするだろうか?

マンチェスター・ユナイテッドには香川真司とのコンビネーションプレーが最近取れてきたように思えるし、
チームにとっても今後が期待されていたと思われたがこの移籍するとなるとかなり痛手ではないだろうか?
ルーニー移籍となると、香川真司にとっても大事なアシスト役を失って、張り合いがなくなって しまうのではないだろうかと考えてしまうのだ。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。